カミトボックスでは「リデザインプロジェクト」というコンセプトでお客様の商品に対するリニューアル方法を考えます。
商品の価値を伝える。リデザインする事で新しいストーリーを生み出す。など明確なコンセプトを基に、デザインイメージの一新から、パッケージサイズ • 形状を変える事でのメリット、新しい機能を盛り込む、違う商品同士をパッケージし直して全く別のコンセプトで売り出す。時代のニーズに合わせた様々なリデザインをご提案致します。
ご要望に合わせて専門家やデザイナー、スペシャリストを交え、お客様を含めた「プロジェクト」で最適なリニューアルをしていきます。
パッケージにリサイクル資材ダンボールを使用、ゴミを極力ださない簡易パッケージに再設計、印刷インクにも環境に優しいインクを使用したこだわりの仕様で付加価値をつけイメージ一新。さらにパッケージに使用した後は、その他の用途で使用できる様にエコデザイン。
梱包ケースと一体型のPOPを設計、梱包せずにそのまま発送が可能とし、発送時の材料コスト、運搬コストの軽減と組み立て時の手間を省いた人件費コストの軽減を実現した販促ツールデザイン。
フルーツを、あるコンセプトを持たせて再パッケージ化。美肌、スタミナ、血圧防止など健康指標や時代のニーズに合わせた提案で新しい層の顧客獲得、新ジャンルのパッケージを提案。
観光名所の建造物をモチーフを、立体的に表現したおみやげパッケージを製作、観光の思い出となり、子供も喜ぶおもちゃの様なインパクトのあるパッケージを提案。
中身の容量を変えず、パッケージサイズを小さく再設計して提案、イメージの一新+資材コストや倉庫、輸送コストの軽減に。
今まで両手で開封していたものを、片手で開封できる様に工夫、新しい付加価値をつけて顧客の満足度をアップ。
今まで専用のプラスチックジグ等を使用していた製品パッケージを紙で使用できる様に再設計、紙を使用する事で、制作コストの軽減やエコに対応した紙器設計。
発送時にいれる保冷剤をいれても梱包箱がダメにならない様に特殊な紙を使用、さらに密閉性を限りなく高め、保冷機能を高めた設計。